イル ヴィゴーレ野菜事情!

お久しぶりです!

もしや、もしやの・・・・・・

今頃に・・・・・・・・

の久しぶりブログです!!

ふと、最近全然ブログさわってなかった~ってことにきずき今頃になって

ブログ再開です。

今回は最近のイル ヴィゴーレ野菜事情について書こうと思います。

最近当店では、4年近く納品してもらっている岡山県笠岡にあるオルタッリャ農園の

お野菜と、宝塚、丹波、西宮、伊丹の畑から届く朝取り野菜を中心に料理しています。

農家さんとのお付き合いが増えて、現在は中々充実しております。

オルタッリャ農園から、10~15種類ぐらい(最近納品してもらったもので、本紅丸かぶ、ベビー

キャロット、スティックブロッコリー、水茄子、ズッキーニ(ピッコロ、ストリアート、UFO)、

赤玉葱、ニンニク、インゲン、伏見甘長とうがらし・・・・・・)
と近隣農家さんから

(節水トマト、プチトマト、小松菜、エリンギ、椎茸、キャベツ、きゅうリ、

なすび、ラディッシュ、葉付き人参、ヤングコーン、メークイン・・・・・)
あくまで、

今現在での納品リストで日々変わっていきます。

きずけば、ディナーで使用している野菜の大半はここで紹介した農家さん達の野菜で埋め尽くされ

ていってます。

ホントに嬉しいかぎりです。

真剣に向き合って作られたお野菜を使える喜びは、コックであり、お付き合いがあってこその喜びで

す。

オルタッリャ農園には毎年訪問しているのですが、最

近アーティーチョークが出荷できるかも!
と、嬉しい報告をうけました!

待ちに待ったアーティーチョーク!

かれこれ4年越しです!

「根っこをもぐらにやられた!」

って報告を毎年聞いていました。

それが!!!!!!

今年は!!!!!


耐え抜いたみたいです!!もぐらとの戦いに等々勝利したみたいです!!

苦労はずっと聞いていたので、できそうと聞いたときにはかなり興奮しました!!

数週間後には、もしかしたらメニューインするかも!?です。

ただ一時だけだと思うので、あしからず。

是非ともこの興奮を味わっていただきたいもんですね。
[PR]
by dsxfd716 | 2012-06-22 22:59
<< 8月の休業日 2011クリスマスメニュー決定!! >>