カテゴリ:料理( 3 )

何か・・・・・・

何かを書こうと・・・・

何かを言おうと・・・・

何かを伝えようと・・・・・


そんな大それた話ではないはずが

普通の話が・・・・・・

なんと言いますか・・・・何を書こうか忘れてしまいました!

そんなこんなで暑い中、頭が逆上せ上がっているシェフ竹中です。

もう、ちょっと前になりますが‘なでしこジャパン‘ブラボー!です。

決勝も観ましたがマジで感動しました!

野球以外の団体競技で日本が世界一だなんて。

それも日本がこんな時に世界一!!

女子バレーとかもそうですが、改めて日本人女性のポテンシャルの高さを感じさせられます。



あっ!そうや!

今さらなんですが・・・思い出しました!

新しい豚を扱いだしました!

その名も幻霜スペシャルポーク!

血統はLWDでいわゆる三元豚です。

脂の融点が低く、口の中で気持ちよく溶けていく感覚です。

豚本来の香りもしっかりありながら上品な感じです!

いつまでかは、わかりませんが今は入荷しているのでメニューインしています!

この夏おすすめの食材です!

広島産幻霜ポークのグリッリャを食べながら、キリッと冷えたシチリアのMUNIR(白)あたり

を頂きたい感じです!


あぁ~ほんまに食べたいな~
[PR]
by dsxfd716 | 2011-08-01 21:05 | 料理

お久しぶりです!

いや~ほんとお久しぶりです!

パソコンの調子がすこぶる悪く、全然更新できませんでした!

今日は、雨です。私の心もどしゃ降りです!

予約の日にちを、一ヶ月間違えて今日の予約だと思っていたお客様の予約が・・・・・来月でした。

とても・・・とても残念です。

徳永バリのRainです!

思春期に~少~年から~大人に~かわる~

あっ!壊れかけのRadioでした・・・・・・・・


そんなこんなで、何を書くつもりだったか忘れかけている

壊れかけのシェフ竹中です!


最近、大阪法善寺横町にあるミュシュラン一つ星を獲得した串かつwasabiに行ってきました!

d0184371_20232489.jpg


最初の突き出し。ズッキーニのポタージュとパテです。

d0184371_2025250.jpg


ここはワインも豊富で、メニューはないのですが希望を言えばそれに合わせた

ワインを、ソムリエがいくつかセレクトしてくれます!

ちなみに、私たちが飲んだワインです。他にも2~3本飲んだのですが、撮り忘れました・・・・

d0184371_20285511.jpg


最初の串、白魚です。鯉のぼりのように、ピーンっと立ってます!

d0184371_20342493.jpg


ホタルイカです

d0184371_2037040.jpg


三元豚です

d0184371_20382978.jpg


あまだれっぽいのをつけた筍!これ、見た目以上に美味いです!

d0184371_20404286.jpg


写真の画像でか過ぎました!


他にも色々出てきたのですが、全部載せてるとしんどい感じなのでこのへんで・・・

とりあえず、美味い!コックとは思えないぐらい、下手糞な表現ですがこれしか思い当たりません!

仕事が凄く丁寧です!

そら☆とるわな~

是非、お近くに来られる予定があれば行ってみて下さい!

だだし、1ヶ月ぐらい前の要予約です。

2回転目でタイミングがあえば、とびこみでも入れるかも!?ですが、多分無理だと思います。
[PR]
by dsxfd716 | 2011-05-23 20:55 | 料理

二夜連続!!

やり始めたばっかりなので、割と気合の入っている

なんと、2夜連続投稿 です。

このテンションがいつまで続くのかビクビク、ドキドキ、しているチキンヤロー竹中です。

今回は、少しクスクスについて話してみたい気持ちです。

と、言うのも大阪、茨木市にある最近オープンしたIL PISTACCHIOと言うシチリア料理店に行き

刺激をうけたからです。

ここで食べたクスクスが、そういえばシチリアのクスクスってこういう食べ方やったなー!て

思いださせてくれたからです。

シチリアはアラブの影響を強く受けていて、このクスクスも元々北アフリカから伝わり

シチリアに根付いて、イタリア本土に伝わったと昔イタリア人に聞いたことがあります。

自分の修業時代そのころは、あんまり好きな食材ではなかったのですが

塚口のワインバー ナジャで食べたクスクスが、すごく美味くそれからクスクスの

見方がかわりました。

こんな使い方もありなんやなーって!

クスクス クスクス クスクス

笑っているわけではございません。

想いを馳せているのです。



よく分からなくなってきたので、ハッキリ、スッキリ言っちゃいますと

クスクス料理はじめました!


ようはこれが言いたかったのです。

いつまでやっているかは、未定ですがはじめました。

クスクスよろしくです。
[PR]
by dsxfd716 | 2010-11-03 18:42 | 料理