カテゴリ:2010クリスマスメニュー( 2 )

クリスマスメニュー 1品目のお料理!

クリスマスメニューの1品目のお料理

”オルタッリャ農園”赤大根のミルフィーユ仕立て 岬鯵の軽いスモーク、甘エビ、ハマグリを

挟み込んで


どーんと!

d0184371_17124356.jpg


こんな、感じのお料理です!

我ながら、すごくいいできです!

他のお料理も、アップする予定でしたが・・・・・・

撮り忘れました。。。。

さーもうすぐ、クリスマス1日目始まります!

がんばるぞー!

余り時間がないので、今日はこのあたりで・・・・。
[PR]
by dsxfd716 | 2010-12-22 17:18 | 2010クリスマスメニュー

ほぼ、2010クリスマスメニュー決定!

¥5500
・赤大根のミルフィーユ仕立て 平鯵の軽いスモーク、甘エビ、ハマグリを
挟み込んで
・仏産ホロホロ鳥のポルペッティーニ、インブロード トリュフの香り
・トロトロに煮込んだ仔牛タンと黒キャベツのタリアテッレ
・天然魚とあさりのホイル包み焼き バジリコの香り
・仏産鴨胸肉のポアレ ゴルゴンゾーラと赤ワインのソース 林檎風味
・クリスマスドルチェ
・カフェ、茶菓子

¥6500
・赤大根のミルフィーユ仕立て 平鯵の軽いスモーク、甘エビ、ハマグリを
挟み込んで
・仏産ホロホロ鳥のポルペッティーニ、インブロード トリュフの香り
・フォアグラと大山鶏ササミ、里芋のテリーヌ 熟成バルサミコと胡桃のソース
・トロトロに煮込んだ仔牛タンと黒キャベツのタリアテッレ
・天然魚とあさりのホイル包み焼き バジリコの香り
・仏産鴨胸肉のポアレ ゴルゴンゾーラと赤ワインのソース 林檎風味
・クリスマスドルチェ
・カフェ、茶菓子

¥8500(12月19日までの要予約のみ)
・赤大根のミルフィーユ仕立て 平鯵の軽いスモーク、甘エビ、ハマグリを
挟み込んで キャビア添え
・フォアグラを巻いた穴子のベニエ 菊菜のソース
・軽く焼いたホタテとかぶらのタルタル風 天草産鯛のカラスミと共に
・イカ墨を練りこんだタリアテッレ 贅沢なウニのソース
・オマールテール、天然魚、ムール貝のクスクス それらでとったスープをかけてシチリアスタイル
・群馬県神津牧場ジャージー牛のグリッリャ ホウレン草とジャガイモのファゴティーニ、トリュフの香り
 “ピアットウニコ”スタイル
・クリスマススペシャルドルチェ
・カフェ、茶菓子

*あくまで最終確定ではないです。ほぼ確定です。
と言うのも、決めたはいいが天候やらで物が入らない。数をおさえれなかったとかもあるかもなんで・・・。


今年は、例年になく早くメニューが決まりました。
去年までだったらこの頃に、まだメニューどーしよーかなー?レベルでした。
やっと3年目にして、少しまともになってきたシェフ竹中です。

今回は、今の自分のブームの影響がでているのかシチリア料理なんぞメニューインしています。
これを見て予約しようと、思って頂けた方!間違いなく¥8500のコースがおすすめです!
だいぶ思い切った原価なんで、まったくお店は儲かりません。
が、しかしこれぞクリスマス!的な食材、料理で
メニューを組んでみたいと、言う想いから誕生した特別コースです。
なので、今回初の試みの3コースになりました。(今までは、1コースのみ)
お店の料理は、ほぼ私1人(補助のスタッフはいますがあくまで料理補助なんで作ってはいません)で作っています。この理由と、自分自身が未熟ゆえ1コースだけしか今までできませんでした。
なので今回は、自分自身にとっても色んな意味で挑戦のクリスマスです。
それはもうメチャクチャ頑張ります!


1年で一番大変で忙しく、やりがいのある12月はもうすぐそこなのです!


なにかフツフツ、と燃えてきます!   今年はやるぞー!


こんな感じです。





ちなみに・・・・・・
うちの店では基本的に扱わない、入り値的に扱えない食材とかが多く盛り込まれています。
それに伴い、料理の方もよりレストラン的仕立てにします。
期待していて下さい!
[PR]
by dsxfd716 | 2010-11-09 21:26 | 2010クリスマスメニュー