カテゴリ:お店紹介( 2 )

W訪問!その2

いやー気づいたら、えらく時間がたってしまっていました。

もーすっかり忘れかけていました・・・・・・続きを書くことを・・・・・・・


そんなこんなで、その2!イル モンド ひら井編です。

久しぶりに行ってきました!もー1年半ぶりぐらいですかね。

平井シェフのお店は、8000円ちょっとぐらい(ごめんなさい、ややうる覚えです)のコース1本!

おまかせ平井レストランです。

まず食べてみて思ったことが

シェフの料理がえらくエロい。

シェフの料理ってこんなにエロかったかな!?

て思うほど、大人のエロさ全開の料理に変貌もしくは進化していました。

これも、北新地という立地でやられているからなのかは、分かりませんが

昔、平井シェフのお店で働いていた時のイメージとは少し違いました。

いや、料理のタッチはやっぱり平井シェフなのですが、なんかエロいんです。

そのさいたる料理がはじめの、鹿肉のカルパッチョとソテーした洋梨的なフルーツ、タレッジョ的なチーズとの

取り合わせでいわゆるティエピド的な料理です。

これを食べた時にこの形の合わせかたは、結構シェフはしそうな合わせ方なんですが、

この温度、この食感、この味わい、昔のシェフだったら仕上げのアプローチはこの感じには

絶対していなかったと、思います!

そして、当たり前なのですが、どれも料理はシンプルなんですが素材本来の旨味の引き出し方、

合わせ方、素晴らしい!

ほんと無駄のないスリムな料理!

さすが平井シェフです。

このあと、他のお客さんが帰られてからいつものごとく、2時間ほど雑談。

いやー内容が濃く有意義な1日でした。

皆さんも是非行ってみてください。

スリムな大人のエロいイタリアン イル モンド ひら井

イル モンド ひら井
大阪市北区堂島1-1-21 M&B ビルディング 2F
TEL:06.6345.0588
[PR]
by dsxfd716 | 2010-12-10 22:06 | お店紹介

W訪問!

ちょっと前に、偶然入荷した、北海道厚岸の牡蠣が小ぶりなんですが

旨味がかなり濃くうまかったな~

また食べたいな~と、一人パソコンの前で悶々としているモンモン竹中です。

そんな話はさて置き、行ってきました!1日でW訪問!

まずランチはここ!サポーレ エッレ!
d0184371_2151245.jpg

ここのシェフ、巽さんとは店舗は違えど同じ同門出身の方で、歳も近く個人的に自分の料理観とすごく

マッチしているような気がします。

いや、自分勝手にそう思い込んでいます。

ランチメニューは
d0184371_22288.jpg


前菜2種、手打ちパスタ、メインと頂いたのですが、

総じて、美味い!

コースの流れもよく、とりあえずパスタ美味すぎ!

あの、カヴァティエッレに惚れました!

惚れてまうやろではなく、それはもー惚れちゃいました!

今年1のパスタでした。

以外にパスタが美味しいとこってホントに少ないのですが、ここは、サポーレ エッレは、シェフは、巽氏は

ホ・ン・モ・ノです!

パスタはオーダーを受けてから伸ばしていました。

ちなみにこんな感じです。テーブルから丸見えって言うか、目の前ぐらいです。
d0184371_22214298.jpg


今度行く時は、是非ディナーに行きたいですね!

meraviglioso!


サポーレ エッレ
大阪市西区京町堀1-7-22
TEL:06.6447.7178

新地、イル モンド 平井はその2に続く・・・・・・・。
[PR]
by dsxfd716 | 2010-11-28 22:31 | お店紹介