<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この1杯!

只今、15時過ぎ・・・・・早くも睡魔と闘いながらパソコンの前で・・・・・・・

ほぼ、目を閉じて・・・・仕事をしております。


昨日で、週末も終わりやっとクリスマス期間終了!

達成感、疲労感、と共に仕事終わりこのワインを開けました!

d0184371_15214664.jpg


ウイリアムフェーヴル シャブリ 97


疲れた体に染み渡る美味さ!熟しまくった林檎のような、高価なブランデーのような
素晴らしく、美味い飲み物です!

皆様は、この期間どのように過ごされたのでしょうか?

私たちはこのワインを飲む為だけ!?に、この期間頑張ったと言っての過言ではないでしょう!

そんなことを、思わしてくれる偉大で素敵なワインでした。
[PR]
by dsxfd716 | 2010-12-27 15:34 | ワイン

クリスマスメニュー 1品目のお料理!

クリスマスメニューの1品目のお料理

”オルタッリャ農園”赤大根のミルフィーユ仕立て 岬鯵の軽いスモーク、甘エビ、ハマグリを

挟み込んで


どーんと!

d0184371_17124356.jpg


こんな、感じのお料理です!

我ながら、すごくいいできです!

他のお料理も、アップする予定でしたが・・・・・・

撮り忘れました。。。。

さーもうすぐ、クリスマス1日目始まります!

がんばるぞー!

余り時間がないので、今日はこのあたりで・・・・。
[PR]
by dsxfd716 | 2010-12-22 17:18 | 2010クリスマスメニュー

W訪問!その2

いやー気づいたら、えらく時間がたってしまっていました。

もーすっかり忘れかけていました・・・・・・続きを書くことを・・・・・・・


そんなこんなで、その2!イル モンド ひら井編です。

久しぶりに行ってきました!もー1年半ぶりぐらいですかね。

平井シェフのお店は、8000円ちょっとぐらい(ごめんなさい、ややうる覚えです)のコース1本!

おまかせ平井レストランです。

まず食べてみて思ったことが

シェフの料理がえらくエロい。

シェフの料理ってこんなにエロかったかな!?

て思うほど、大人のエロさ全開の料理に変貌もしくは進化していました。

これも、北新地という立地でやられているからなのかは、分かりませんが

昔、平井シェフのお店で働いていた時のイメージとは少し違いました。

いや、料理のタッチはやっぱり平井シェフなのですが、なんかエロいんです。

そのさいたる料理がはじめの、鹿肉のカルパッチョとソテーした洋梨的なフルーツ、タレッジョ的なチーズとの

取り合わせでいわゆるティエピド的な料理です。

これを食べた時にこの形の合わせかたは、結構シェフはしそうな合わせ方なんですが、

この温度、この食感、この味わい、昔のシェフだったら仕上げのアプローチはこの感じには

絶対していなかったと、思います!

そして、当たり前なのですが、どれも料理はシンプルなんですが素材本来の旨味の引き出し方、

合わせ方、素晴らしい!

ほんと無駄のないスリムな料理!

さすが平井シェフです。

このあと、他のお客さんが帰られてからいつものごとく、2時間ほど雑談。

いやー内容が濃く有意義な1日でした。

皆さんも是非行ってみてください。

スリムな大人のエロいイタリアン イル モンド ひら井

イル モンド ひら井
大阪市北区堂島1-1-21 M&B ビルディング 2F
TEL:06.6345.0588
[PR]
by dsxfd716 | 2010-12-10 22:06 | お店紹介